株式会社アイホーム

エミフルMASAKIの5つの魅力を紹介

子どもにも大人気!エミフルMASAKIの5つの魅力を紹介

子どもにも大人気!エミフルMASAKIの5つの魅力を紹介

愛媛県の伊予郡松前町の、エミフルMASAKIというショッピングモールが人気です。新しい住まいを探すときに、街の魅力はとても重要な要素です。家族全員が楽しめる場所が近くにあるかどうかによって、住み心地が変わることも少なくありません。

 

「松前町にあるエミフルMASAKIは、どんなショッピングモール?」「暮らしに便利なテナントは入ってる?」などの疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、子どもから大人まで楽しめる大型ショッピングモール、エミフルMASAKIの魅力を5つご紹介します。

エミフルMASAKIとはどんなところ?

エミフルMASAKIは、さまざまな店舗やレストラン、エンターテイメント施設が入った大型の施設です。2006年に開業して以来、地域の人たちに愛され続けながらたくさんの人が集まっています。

 

専門店のテナントが三日月状のコンコースを囲むように配置されており、ファッション・家電・生活用品など、幅広い商品を取り揃えています。

 

同一敷地内にはシネコンやスポーツクラブなどもあるため、買い物だけでなく休日もエミフルMASAKI周辺で映画やスポーツを楽しめるのが魅力です。

 

交通アクセス面では、伊予鉄道郡中線の古泉駅から徒歩10分、宇和島自動車のバス停にも隣接しています。井門ICからは車で約15分で到着するため、愛媛県内はもちろん県外からも行きやすい場所にあります。

 

愛媛県の県庁所在地、松山市からも車で1時間程度で到着します。車・バス・電車でアクセスしやすくテナントも豊富に入っているため、地域のランドマーク的存在として定着しています。

 

エミフルMASAKIの5つの魅力

エミフルMASAKIには、以下の5つの魅力があります。

 

  • 家族全員が楽しめる
  • 豊富なグルメを楽しめる
  • 多様なイベントを一年中楽しめる
  • 習い事やスクールのついでに買い物ができる
  • TONDEMIで雨の日もアスレチックが楽しめる

 

それぞれについて、詳しく解説していきます。

家族全員が楽しめる

エミフルMASAKIはさまざまな専門店が入っているため、家族全員がそれぞれ別の目的を果たしやすいのが魅力です。

家族といえども、年齢や性別、個性によって好みが異なるため、1つの店で全員が満足するのは簡単ではありません。

しかし、エミフルMASAKIのような大型ショッピングモールでは、豊富な店舗が入っているため、一人一人が買い物や食事などを同時に楽しめます。ママがショッピングをしている間に、パパとお子さまは映画鑑賞に行くといったことも可能です。

それぞれが別行動をする休日よりも、エミフルMASAKI内で家族全員が目的を果たせた方が、効率的ですね。

 

豊富なグルメを楽しめる

エミフルMASAKIでは、和食や洋食、中華やイタリア料理まで、国内外のさまざまな料理を堪能できます。

 

レストラン街には、ファミリーレストランから専門店まで多岐にわたる選択肢があり、ショッピングの合間に休憩するのに最適なカフェも充実しています。

 

家族連れはもちろん、カップル、友達同士の集まりまで幅広いニーズに対応しているため、レストラン選びで迷うことはないでしょう。

 

多様なイベントを一年中楽しめる

季節ごとにさまざまなイベントが催されるエミフルMASAKIは、一年を通じて飽きずに通い続けられるのも魅力です。

 

特に子ども向けや大人向けのイベントから親子で一緒に参加できるアクティビティまで、幅広く開催されています。

 

イベントを目当てに訪れるのも、大型ショッピングモールの特別な魅力と言えるでしょう。

 

習い事やスクールのついでに買い物ができる

エミフルMASAKIは、ショッピングだけでなく習い事やスクールを利用するための施設も充実しています。子ども向けの水泳を学べるスイミングスクールや、英会話スクール、学習塾などのテナントが入っています。

 

送り迎えをするママやパパは、子どもが授業に参加している間に買い物を済ませられるため、時間を有効に使えるでしょう。

 

また大人向けには、さまざまな技能を学べるカルチャースクールも開催されています。新しいことに挑戦したり、趣味の時間を持つことができます。

 

ショッピングモール内にあるため、レッスンの前後に買い物や食事を済ませられるのも嬉しいポイントです。

 

TONDEMIで雨の日もアスレチックが楽しめる

エミフルMASAKI内に2021年にオープンした「TONDEMI」は、中四国最大級のトランポリンエリアをはじめ、クライミングウォールやロープウォークエリアなど、多彩なアクティビティを楽しめる施設です。

 

雨の日でも屋内で安心して、家族や友人とアスレチックを楽しめます。大人から子どもまで幅広い層が安全に楽しみながら体を動かせるアトラクションが魅力です。

まとめ

愛媛県伊予郡松前町には、ショッピングやレジャーが楽しめるエミフルMASAKIがあります。自然豊かなこの町は、都市部の便利さと田舎の落ち着きを兼ね備えており、大人から子どもまでさまざまな年代にマッチした住みやすい環境です。

 

エミフルMASAKIは、松山市からも車で1時間と、良好なアクセスを誇ります。愛媛県で住まいを探すなら、エミフルMASAKIのある松前町を選んでみてはいかがでしょうか。

 


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。