アフターメンテナンス
こんにちは。
アイホームの徳永です。
本日はアフターメンテナンスと
ZOOMの研修とか
図面の手直しとかとかで
あっという間の1日でした。
兼ねてから思うのが
アフターメンテナンスは
やはり定期的に直接会いに行って
生活の満足点や不満点など
お伺いして改善していくのが
やはり大切だと感じます。
本日のお伺いさせて頂いた
お施主様のお家は床下小屋裏エアコンを
ご採用して頂けているお家で
エアコンの操作はswitchbotを
基本的に使用していて
リモコンの電波が届きづらくても
switchbot経由のBluetoothなら
問題なくエアコンの操作が出来るという
生活の実体験も聞くことも出来ました。
会社の体制的に
定期点検は外注しておりますが
定期的に直接お伺いできるように
内容を少しずつ変えていきたいですが
さあどうなることやら。
今日初めて画像生成AIを
使用してみましたが
ChatGPTにプロンプトという
このような画像を作ってくださいという
命令文を作成して貰い
それを画像生成AIに
コピペで指示することで
簡単に画像が作成することが出来ます。
上に貼っている画像は
木の柱があるLDKというテーマで
作成したものになりますが
柱は大黒柱は立派過ぎですし
窓も多すぎるので構造を見てるだけで
不安になりそうな内観イメージですが
3分もかからずに作成できました。
こうして少しずつAIを使用することで
身の回りの仕事も効率化して
時間を確保することで
アフターメンテナンスに直接
お伺いが出来る日が来るといいなと
思った1日でした。
今日は少し短いですが
では、また(^^)/