株式会社アイホーム

唯一無二の存在感!塗り壁外壁の魅力

唯一無二の存在感!塗り壁外壁の魅力

唯一無二の存在感!塗り壁外壁の魅力

みなさん、こんにちは。

アイホームの家の特徴は、塗り壁の外壁もその一つですよね。
職人が1棟1棟手塗りで仕上げるので、唯一無二の存在感が建物の美しさを引き立ててくれます。


アイホームでは、大理石粉末がベースの外壁材「パレックス」を使用しています。パレックスは、その美しい仕上がりと機能性から、注文住宅における外観デザインの一部として非常に人気があります。

塗り壁外壁の魅力的は、圧倒的な存在感と美しさ

パレックスをはじめとする塗り壁外壁は、他の外壁材とは一味違った個性を持っています。塗り壁外壁は職人の手作業によって施され、その結果、独自のテクスチャーや質感が生まれます。

 

職人の技術や経験によって作り出される塗り壁外壁は、まるでアート作品のように見えることもあります。その個性的な外観は、住まいに一際の存在感を与え、周囲と差をつけることができます。

 

塗り壁外壁の最大の魅力は、その美しい仕上がりです。アイホームで使用しているパレックスは、石灰と大理石粉末をベースに作られています。そのため、滑らかで均一な質感を実現し、外壁に美しさを与えます。さらに、多彩な色や質感のバリエーションがあり、デザインの自由度が高い点も魅力です。自分自身の好みやスタイルに合わせた外観を実現できます。

 

塗り壁の独特な質感や表情は、光の当たり方によっても変化します。朝の光や夕暮れの優しい光によって、住まいの外観もまた変わります。

 

このような魅力的な存在感は、他の外壁材では得られないものです。塗り壁外壁は、建物全体の印象を一層魅力的に演出し、周囲の人々を惹きつける存在です。

塗り壁外壁は耐久性にも優れている

塗り壁外壁は、美しさだけでなく、耐久性も兼ね備えています。特殊な塗料やコーティングにより、外部からのダメージや劣化を防ぎます。

 

パレックスは、外部からの気候変化や風雨にさらされても、長期にわたって美しい外観を保ち続けることができます。また、透湿性を持っており、湿気を調整することで、カビや湿度によるトラブルを軽減します。

 

さらに、環境にも優しい特性を持っています。自然素材を使用することで、室内外の温度調節や湿度調整を助け、快適な居住環境を提供します。

何層も重ねて丁寧に仕上げる塗り壁外壁

まずは外貼り断熱材のネオポールの上に、補強材のメッシュを貼り付けて、外壁の下地材を塗ります。

こちらはネオポールだけの状態です。

ネオポールと下地材の色が同じグレー系なので、ちょっと分かりづらいですが、下地材を塗り終わった状態です。ここから更に仕様決めで決定されたカラーで重ね塗りをして仕上げていきます。

明るいカラーの外観に仕上がりました!シンプルながらも、迫力のある美しい外壁が、どことなくやわらかい印象を与えてくれます。

 

コテ跡の目立たないフラットな仕上げ方や、あえてコテで模様を描くように仕上げる方法など、サンプルを見ながらお好みの仕上げ方を選んでいただけます。同じ色でも仕上げが変わるだけで、ぐっと建物の印象が変わるのも、塗り壁外壁の魅力です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。注文住宅を建てる際には、外観デザインにもこだわりたいものですよね。その中で、パレックスは美しい仕上がり、耐久性、環境に優しい特性など、魅力的な要素を備えています。

 

さらに、施工方法によって、個性的な外観を実現することも可能です。塗り壁外壁は、住まいに華やかさをもたらし、周囲の注目を集めること間違いありません。ぜひ、塗り壁外壁を検討してみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。