株式会社アイホーム

ウッドファイバー

Facebookはこちら Instagramはこちら

ウッドファイバー

ウッドファイバー

自然素材「ウッドファイバー」

松山市高岡町で建築中のお家。断熱材に ウッドファイバー(木質断熱材)を採用していただいています。 断熱材といえば、 グラスウール、ロックウール、ポリスチレンフォーム、 セルロースファイバー等、いろいろあります。 ウッドファイバーは、カラマツやトドマツなどの、北海道産針葉樹のチップを使用し、 樹皮を燃料とするボイラーを利用して、石油などの化石燃料をなるべく使用せず、 省エネルギー生産されています。
生産の過程から、環境保全、環境負荷軽減、地球温暖化防止に配慮された製品です。

屋根に200mm・壁内に100mm充填します。

ウッドファイバー

家の性能でとても重要な断熱。快適な室内空間にするために断熱材の種類はもちろんですが、施工精度によって断熱効果は全く変わってきます。正しい手順で施工することが大切です。また、木が主原料なので木材の特徴である調質性能(吸放湿性)があり、湿度コントロールができます。吸音性能も優れているのでテレビの音や外からの防音など生活騒音の軽減効果もあり、何と言っても自然素材で安心です。製造の過程で燃えにくくする成分を含有させていて炎を当てると木材と同様に“表面が炭化”するので火がつきにくくなります。

C様邸は長期優良住宅取得、省令準耐火仕様です。性能はもちろんですが、玄関から直行の手洗いスペース、テレワークやお子様の勉強スペースに使えるダイニング横の広い造作カウンター、キッチン横の家事室、独立した洗面室と脱衣室、造作の洗面など。こだわりが満載。
家事がラクになる間取りはお家づくりを検討されている方にはとても参考になると思います。

お施主様のご厚意により、2021年10月9日(土)・10日(日)に完成見学会を開催させていただく予定ですので、是非、お越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。