株式会社アイホーム

愛媛県松山市、伊予市でエコ住宅、木の家、注文住宅を建てるならアイホーム

ブログ

家づくりに役立つ情報や
お知らせを更新中!

blog

こんにちは!徳永和真です。JR四国が来年の3月にダイア改正を予定していてそれが実施されれば松山と新大阪は3分松山と東京は16分今の運行ダイアよりその時間が短くできるというもの松山と新大阪間ではな…

こんにちは!徳永和真です。広島に行くために愛媛県と広島県を結ぶフェリーシーパセオ2に乗船しました。このフェリーはグッドデザイン賞というデザインのポイントの一部分を紹介するとフェリーそのもの…

平素よりご愛顧を賜りありがとうございます。 誠に勝手ながら下記期間中は弊社の年末年始休業とさせていただきます。 令和4年12月28日(水)~令和5年1月5日(木)まで ※1月6日(金)より通常営業いたします…

こんにちは!徳永和真です。余戸のS様邸で気密測定がありましたので立ち合いに行ってきました。工事の進捗状況は家の外の工事は外壁の断熱材も完了して塗り壁の下塗りをしている最中です。家の室内の工事…

こんにちは!徳永和真です。風が強い1日でし山の方がうっすらと白くなっています。冬が本格到来をしてきますね!先月にお引渡しをしたお施主様のお家に固定資産税の調査が入ったという報告のご連絡を頂…

こんにちは!徳永和真です。今年の漢字一文字が発表されました。「戦」ウクライナの戦争や北朝鮮のミサイル「戦」争を意識したこと円安や物価高、電力不足生活の中の身近な「戦」いサッカーワールドカッ…

こんにちは!徳永和真です。太陽光パネルの関連の話の最後になります。家庭で消費するエネルギーで暖房、冷房、給湯、照明、換気と色々ある中でも電気代の割合として多いのはお風呂を沸かしたりお湯を使…

こんにちは!徳永和真です。本日は定期点検が2件ありお施主様のお家にお伺いしてきました。お聞きした話では太陽光パネルの飛び込み営業が数か月に1人は来られてて電気代が高騰しているので興味はある…

こんにちは!徳永和真です。昨日の続きです。太陽光パネルは載せたときは2022年の現在何年で回収できるか試算してみました。ここで何年で回収できるか判断をするには松尾設計室の松尾先生という建築…

こんにちは!徳永和真です。太陽光パネルを屋根に載せようと考えたときどのメーカーを選ぶかを迷われますよね。工務店から提案されたメーカーを付けることもあればお施主様ご自身でコストを優先して選ば…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。