株式会社アイホーム

全館空調で変わる、冬の生活

全館空調で変わる、冬の生活

全館空調で変わる、冬の生活

今お住まいのお家、こんな悩みはありませんか?

・朝、布団から出るのがつらい
・足元が冷えて寒いのに、顔は火照る
・窓際や壁際が寒い
・お風呂で温まってもすぐ冷える
・寒くてなかなか寝付けない

このような冬の悩み、全館空調の家にすると解消されます。

 

松山市・伊予市・東温市・松前町・砥部町で新築を考えられている方は、ぜひ参考にしてください。

アイホームの全館空調とは

アイホームの全館空調は、「マッハシステム」と「小屋裏冷房・床下暖房」から選べる2種類。どちらも家全体の空調を1台のエアコンで管理します。エアコンの風が直接当たらないため、エアコンの風が苦手な方にもおすすめです。

アイホームの全館空調1:マッハシステム

マッハシステムは、空調室の中に家庭用エアコンを設置し、送風ファンを使って家全体に快適な温度の空気を届けます。機械で強制的に空気を循環させるため、温度ムラがほとんどありません。

アイホームの全館空調2:小屋裏冷房・床下暖房

小屋裏冷房・床下暖房は、小屋裏と床下にそれぞれ家庭用エアコンを設置するもの。夏は小屋裏エアコンで冷房を行い、冬は床下エアコンで暖房を行います。冷たい空気は下に、暖かい空気は上に行く性質を利用した空調方法です。

全館空調にすると、何が変わる?

もうすぐ寒い冬がやってきますね。今お住まいのお家では、暖房している部屋は暖かくても、廊下やトイレ、脱衣所などは寒くありませんか?

 

暖房をつけると、顔は火照るほど暑いのに、足元は冷たい。布団に入ってもひんやり冷たく、寒くてなかなか寝付けない。朝は暖かい布団の中から出るのがつらい。

 

全館空調の家にすることで、これまで当たり前だと思っていたことが、嘘のように快適に過ごせるようになります。

 

冒頭で掲げた悩みは、実は3年前まで私が感じていたことです。全館空調「マッハシステム」の家に住んでからは、これらの悩みからすべて解放されました。

 

冬でも足元が冷えない。壁際や窓際でも冷たい空気を感じない。家の中にいて寒いと感じることがないだけで、こんなにストレスがなくなるとは思いもしませんでした。

マッハシステムの家は、一年中暑くもない、寒くもない、快適な環境の中で生活することができます。感覚としては、春や秋などの気候のいい季節の環境が一年中続く感じでしょうか。

 

玄関を開けた瞬間からほっとする暖かさが心地よく、これが当たり前になると冬は出不精になってしまうのが今のちょっとした悩みですね(笑)

 

次回は、全館空調のメリットについて詳しくご紹介していきます。ぜひお楽しみに!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。