株式会社アイホーム

無垢フローリングにして暮らしのココが変わった!

無垢フローリングにして暮らしのココが変わった!

無垢フローリングにして暮らしのココが変わった!

新しい家づくりを考えている皆さん、無垢フローリングの選択は家の雰囲気や快適さに大きな影響を与えます。
 

今回は、無垢フローリングがどのように日常の生活に変化をもたらすのか、アイホームで家を建てて約3年が経過したスタッフが感じていることをご紹介します。

 

無垢フローリングの家に住んだら、どのような贅沢な生活が待っているのか、ぜひ想像してみてください。

 

松山市・伊予市・東温市・松前町・砥部町で新築を考えいる方は、必見です!

素足で過ごせる贅沢

冷たい床から解放される瞬間、それはまさに至福の時。無垢フローリングの家では、冷気から足を守り、一年中素足で過ごすことができます。

 

冷たさが感じられず、冬でも素足で歩くことが心地よく、足の裏から伝わる木の感触は穏やかな気持ちにしてくれます。

 

また、無垢フローリングの床は季節に関係なく、べたつかないので、一年中快適な居住空間を提供してくれます。

床でくつろぐ至福のひととき

無垢フローリングは、床に座って過ごす時間をより豊かなものにしてくれます。

 

木の床はほどよくひんやりとしており、夏には涼しさを感じ、冬にはぬくもりを味わうことができます。

 

手触りも気持ちよく、指が自然と床に触れていたくなるのです。この独自の床の感触は、家族とのひとときをより特別なものにします。

傷も思い出の一部に

無垢フローリングは、傷に対しておおらかでいられます。

 

床についた傷は、家の中に刻まれる思い出の一部。特に子どもがつける傷は、その子の成長を物語り、家の中にある大切な思い出として刻まれています。

 

無垢フローリングには天然の木目があり、傷を目立ちにくくしてくれます。もしも大きなへこみができたとしても、自分で修復できるので安心感が増します。このおおらかさと耐久性が、家を愛着のある場所に変えます。

木の美しさと経年変化

無垢フローリングのもうひとつの魅力は、その美しさです。

 

床に広がる天然木の木目は、シンプルでありながら洗練された魅力を放ちます。

無垢フローリングを選んだことで、家の内部が自然の美しさに包まれ、温かみが溢れています。

 

また、時間の経過とともに、木材は熟成され、木目や色合いに変化が現れます。これは、無垢フローリングが持つ本物の魅力であり、年月を重ねるごとに、その価値が増していくことでしょう。

まとめ

無垢フローリングの家に住むことで、日常の中に贅沢な変化をもたらし、暮らしをより豊かにしてくれます。

 

家づくりの際、無垢フローリングを選ぶことで、理想の居住環境を実現し、豊かな生活を築いてみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。